コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

星音の湯「スタッフブログ」

コンテンツタイトル下地
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2016年5月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  

ちょっとポピーの見学へ

2016年5月26日

色々とブログでご紹介したいことがあるのですが、、、今週は、ぶどうの開花が始まり「花切り」の作業に追われてしまい大忙し(汗)

星音の湯の源泉(井戸)の清掃をしたり、銀行に行ったり、畑で作業をしたり『猿飛佐助』のように飛び回っています。

 

DSCN3727 DSCN3729 DSCN3731 DSCN3735

 

画像左から ↓

①温泉井戸のパイプを持ち上げる様子 ②温泉成分の付着したパイプ ③ポンプ洗浄 ④ポンプ装着後すすぎ

2年前に同じ作業を行いましたが、予想以上の付着物が・・・。※星音の湯の特徴であるヌルヌルした成分

これで鮮度の良い温泉をお客様へご提供できることでしょう!(^^)!

※前回同様、洗浄後は浴槽へ白濁した温泉水が混じりますがご了承下さい。

 

さてさて、ちょっと時間に余裕があったので・・・

11:20出発! 秩父高原牧場の「天空を彩るポピー」を見学に行ってきました(^^)v

 

DSCN3740

 

今まさに満開でーす!!

今朝のテレビでも放送されたらしく駐車場に入る車で大渋滞>>>

結局、駐車場には入れず車窓より見学。 ソフトクリームでも食べて帰ろうかと思いましたが、こちらも大行列でした(>_<)

この週末は大混雑でしょうね(@_@)

 

↓ 13:00/本社へ到着

 

DSCN3746 DSCN3747

 

農園担当の田野さんが「玉ねぎ」を収穫したそうです。 手伝えなくて、、、ゴメンなさい(汗)

それでは「ぶどう畑」へ行ってきまーす。。。

 

■今日のお風呂は ↓

 

DSCN3677 DSCN3680

 

画像左側/男性露天風呂

画像右側/女性露天風呂

 

皆様のご来場、お待ちいたしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る