コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

星音の湯「スタッフブログ」

コンテンツタイトル下地
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2016年10月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  

初霜

2016年10月25日

秩父地方は、この秋一番の寒さ(>_<) 予想していた通り「初霜」が降りました。

 

DSCN4521

 

霜が降りる条件とは、その周辺の温度が0℃以下であることが条件ですが、気象庁で発表される気温は地上から1.5mの高さで観測しますので、気温が3℃と発表されていても、地面の温度は0℃以下になっていることもあります。
農業はもちろん、花や植物の栽培にも霜は要注意>>>

天気予報で予想気温が3~4℃であっても霜対策をしておいた方がいいようです。

因みに、上記画像は車の屋根で、家を出る時に撮影しました。この時の気温は4℃でした。

 

DSCN4530 DSCN4525

 

7:20/星音の湯へ到着

露天風呂へ行くと、もの凄い「湯けむり」です。

ハナミズキの葉が寒かったのか?! 入浴中♨していました(^^)v

 

昨日のブログでもご紹介いたしましたが、昨年の「初霜」が10月26日。昨年と一日違い、、、

皆さん体調管理には気を付けましょう!!

 

■今日のお風呂は ↓

 

DSCN4528 DSCN4529

 

画像左側/男性露天風呂

画像右側/女性露天風呂

 

皆様のご来場、お待ちいたしております。

 

 

 

 

 

 

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る