コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

星音の湯「スタッフブログ」

コンテンツタイトル下地
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2017年11月
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930  

紅葉情報

2017年11月6日

この秋一番の寒さ、、、今朝の秩父地方は2℃まで気温が下がりました(>_<)

因みに、明日は二十四節季の一つ『立冬』になりますので冬の入口という事になります。

昨年は11月24日に「初雪」※積雪5㌢が降りましたから、そろそろ冬用タイヤに履き替えようかな??

 

さて、久し振りの天候に恵まれた3連休でしたが、皆様いかがお過ごしでしたか?

この連休は、見頃を迎えた奥秩父の紅葉・秩父ミューズパークの銀杏(黄色いトンネル)を見学される観光客で、

大変な賑わいを見せていました。国道も大渋滞です、、、

お隣の小鹿野町では3日【両神ふるさと祭り】が開催され、ゲストとして、演歌歌手の秋元順子さん、鏡五郎さん、水上友香さんにお越しいただきました。

また、昨日は、星音の湯から徒歩2分の取方運動公園で【吉田よいとこ祭】が開催されました。

こちらも、秩父市出身の演歌歌手:冠二郎さんがゲストとしてお越しいただきました。

 

10月は台風の影響で各地のイベントが中止になりましたので、主催者もホッとしているのではないでしょうか。。。

 

この先しばらく天気も安定しています ↓

■秩父市の週間天気予報⇒https://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/11/4330.html

 

秩父方面へお出掛けになってみてはいかがでしょうか?

 

<紅葉情報>

■秩父観光なびHP⇒https://navi.city.chichibu.lg.jp/

■長瀞観光協会HP⇒https://www.nagatoro.gr.jp/

 

今週のお風呂は ↓

 

DSCN6671 DSCN6672

 

画像左側/男性露天風呂

画像右側/女性露天風呂

 

皆様のご来場、お待ちいたしております。

 

 

 

 

 

 

 

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る