コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

星音の湯「スタッフブログ」

コンテンツタイトル下地
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2018年12月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  

もういくつ寝るとお正月♪

2018年12月25日

この冬一番の冷え込みです。

7:36/-5℃

露天風呂で「虫網」を左右に5回振り回すと ↓

 

この様に凍り付いてしましました。
露天風呂は、開店直後と21:00以降【凍結】しますのでお気を付け下さい!

さて、気忙しく慌ただしい日々をお過ごしの事と思います。
大掃除も終わり、既に『お正月気分』の方もいらっしゃるのでは、、、

ところで皆様、いつからお正月お休みになるのでしょうか?

行政機関の御用納めは12月28日で、御用始めが1月4日になりますから、12月29日~1月3日の「お正月休み」が一般的でしょうか? 6連休が一般的になりますが、1月7日が仕事始めの会社さんも多いみたいです。
私は3日で飽きてしまうだろうなぁ~(>_<)

さてさて、私(支配人:小亀)の仕事も最後の追い込みになりましたよ(汗)
先週は、どうしても年内に片付けたい仕事の一つ「ぶどう」の剪定を行いました>>>

 

↑ 「三枝さん」です。
山梨県/牧丘町で、ぶどうの観光農園を営んでいます。
私一人では出来ませんので、毎年手伝っていただいています。

あと残っている仕事は ↓

「星音の湯」の他、関連会社の【正月飾り】です。 ※画像は本社の『神棚』

毎年、新潟県から『しめ縄』を取り寄せています。

28日(木)に飾り付け予定>>>

朝から、約10件の『神棚』の掃除、飾り付けをすると終わるのは夕方、、、

飾り付けの数が多い分、ご利益は10倍!!

毎年、怪我・病気にも掛からず健康に過ごしているのです。

ここ数年、風邪も退いてないなぁ~。。。

『もういくつ寝るとお正月♪』

仕事が一つずつ片付き、良い年が迎えられそうです(^^)v


今週のお風呂は ↓

 

岩風呂/男性露天風呂 檜風呂/女性露天風呂

皆様のご来場、お待ちいたしております。

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る