コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

星音の湯「スタッフブログ」

コンテンツタイトル下地
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2016年1月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031

頭上にもご注意下さい!

2016年1月22日

秩父市内の小中学校は、今日も一時間遅れの登校>>>

「星音の湯」の前の歩道を、氷を蹴りながら楽しそうに歩いて行きました。『行ってらっしゃい!』

通学路となる周辺の歩道は、ご近所さんと協力しながら子供たちのために「除雪」を行います。

↓ 画像は「星音の湯」が担当する歩道です。

 

DSCN2978

 

昨日の最低気温/-7℃

今朝/-5℃ まで下がり、融けた雪が「氷」となり、駐車場も「スケート場」と同じ、、、

よそ見をして歩いていると転びます(^_^;)

駐車場は、ほぼ除雪が終わり復旧できましたので、あとは「お天道様」にお任せ(^^)v

明日以降の天気は下り坂だとか言ってましたが(涙)

■秩父市の週間天気予報⇒http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/11/4330.html

 

足元ばかりを気にしていては×

↓ 屋根の上にも危険が潜んでいます(>_<)

 

DSCN2977 DSCN2974

 

お客様がご入浴中、落雪(氷)で怪我をしないよう、毎朝、浴槽水を「水中ポンプ」で汲み上げ融かしています。

「露天風呂」の他にも危険な場所がありますので、足元ばかりではなく、頭上にもご注意下さい!

 

DSCN2984 DSCN2985

 

■今日のお風呂は ↓

 

DSCN2975 DSCN2976

 

画像左側/男性露天風呂

画像右側/女性露天風呂

 

皆様のご来場、お待ちいたしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る