コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

星音の湯「スタッフブログ」

コンテンツタイトル下地
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2012年3月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  

震災の影響なのか?

2012年3月21日

先週から始まった洗い場/補修工事の進捗状況です。(23:00閉店後工事を実施)

「星音の湯」の洗い場は、岩風呂14個・檜風呂14個/合計28個あります。

その内、両方の浴槽の脱衣所側/計14個の洗い場の配管から水漏れ(給湯)がありました。

どの配管から水漏れを起こしているのか見当ももつかない中、作業開始!

水漏れはカランの根元からお湯がにじむ程度です。最初は簡単な作業かと思っていましたが・・・。

 

 ← 檜風呂/洗い場

上記画像は一番水漏れが多い洗い場の「タイル・コンクリート」を壊して出てきた配管です。

結果、水漏れはこの洗い場(檜風呂)では無いことが判明!!

反対側の浴槽(岩風呂/洗い場)から水漏れが原因と判断して、作業開始!

 

 ← 岩風呂/洗い場

こちらの洗い場からは水漏れはありませんでしたが、タイルに手をあてて一番温度の高い場所でした。

聴診器で確認をすると、微かに水の音「シャー」が確認できます。

 

「ヨシ! ここだぁ!!」

画像には写っていませんが、縦1㌢位の亀裂を発見!! 毎分1~2㍑の水漏れです!

AM6:00 原因が判明したところで作業終了。

 

ご不便をお掛けいたしますが、補修工事は復旧を含め今月末まで行います。

ご理解・ご協力の程お願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る