コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

星音の湯「スタッフブログ」

コンテンツタイトル下地
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2012年9月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930

『巨峰』の次は? 

2012年9月18日

昨日は16:00で仕事を終えて早仕舞い。

家の垣根が大分伸びてきたので切ろうかな? なんて思い・・・。

 

昨年、親父が他界したため、家の力仕事は私の役目となりました。

親を亡くし、改めて『親の有難さ』を実感するこの頃。

「この仕事は、昨年まで親父がやっていたんだな~。」なんて考えながら・・・。

 

17:00 垣根を切っている途中に見えた【虹】↓

 ← 家の庭から東側を撮影

秩父市大野原にある「ヤオコー」近辺から【虹】が出ていました。

 

綺麗な虹だったので、ブログ更新いたしました! ※私的な内容で申し訳ございません。

 

さてさて>>>

「星音の湯」のぶどう畑で作っていた『巨峰』は昨日で完売いたしました。

現在、売店で販売しているぶどうは【ベリーA】です。

 樹齢30年位の「ベリーAの木」が3本植えてあります。

 

糖度は平均して20~22℃でした。 今年は「ぶどう」は当たり年!!

巨峰に比べると甘さでは負けますが、弾力のある果肉と、程よい甘さが人気の品種です。

 

皆様のご来場、お待ちいたしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る