コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

星音の湯「スタッフブログ」

コンテンツタイトル下地
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2013年11月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  

冬支度

2013年11月7日

雨で迎えた「立冬」。ラジオでは午後から天気は回復傾向だとか。。。

夕方は、かなり冷え込むそうなんです(>_<) 明日の朝も最低気温は4℃の予想>>>

いよいよ初霜か? ■秩父市の週間天気予報⇒http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/11/4330.html

 

さて、昨日は横瀬町/芦ヶ久保にある「ブコーさん観光案内所」へ行ってまいりました!

先日、案内所の方から『星音の湯のパンフレットが無くなったので届けてください!』との連絡がありました。

こちらの観光案内所は、国道299号線/道の駅あしがくぼの入口にあります。

飯能・所沢方面からお越しいただく方の「秩父の玄関」という訳です! 私(業者)にも気持ちよく対応していただきました!(^^)!

いつもご案内有難うございます!!

 

   画像左側/ブコーさん観光案内所

 

一昨日「秩父ミューズパーク」の銀杏並木がテレビで放送されたそうですが、

その影響なのか秩父市内から横瀬町方面は交通量が多かったように思えます!

上記画像(芦ヶ久保駅周辺)は、紅葉がまだ早いかな?? そんな感じでした(^_^;)

 

ところで「ブコーさん」って何なの??

埼玉県秩父郡横瀬町で主に活動する地域キャラクター。頭は同町にある武甲山、身体は太鼓になっています。デザインは同町の隣、秩父市出身で武蔵野美術大学造形学部卒業の落語家「林家たい平」さんにによるものです。

■画像/横瀬町HP⇒http://www.yokoze.org/shisetsu/buko_san/

 

今日は「立冬」なので、星音の湯も「冬支度」 ↓

 

 中庭の通路へ「レッドカーペット」を敷きました(^_^)/

 

今日のお風呂は・・・

 

 

 

画像左側/男性露天風呂

画像右側/女性露天風呂

 

皆様のご来場、お待ちいたしております。

 

 

 

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る