コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

星音の湯「スタッフブログ」

コンテンツタイトル下地
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2013年11月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  

昨日の続き

2013年11月29日

7:31/-3℃ 今シーズン一番の冷え込みです(>_<)

指先・鼻・耳が『ジリジリ』と痛ーい!!

 

  玄関前の「霜柱」

 

話しは変わりますが・・・

昨日のブログの続きです>>>

 

昨晩放送された【秘密のケンミンSHOW】は、ご覧になりましたか?

秩父地方だけの帰り際に使う「挨拶」が取り上げられました!

・会社を退社する時

・部活動の練習が終わった時など、、、

普通に使っていた『お世話になりました!』の挨拶が、秩父地方だけしか使われていなかったのです(汗)

 

一般的に使っているものだと思っていました(笑)

 

昔から「秩父札所」で、全国から大勢の巡礼者で賑わっていた秩父>>>

『お世話になりました!』は、そんな風土が生み出した、丁寧語なんだそうです。

教わった訳でもなく、幼少の頃から普通に使っていた「挨拶」が放送され、珍しそうに笑われもしましたが、

秩父が誇れる「挨拶」なんだと実感いたしました!

 

『お世話になりました!』は、

相手を気遣う「素晴らしい挨拶」ですね(^_^)/

 

○今日のお風呂は ↓

 

 

 

画像左側/男性露天風呂

画像右側/女性露天風呂

 

皆様のご来場、お待ちいたしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る