コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

星音の湯「スタッフブログ」

コンテンツタイトル下地
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2013年12月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  

ご参考までに・・・

2013年12月29日

7:31/-6℃ この冬一番の寒さ(>_<) 耳・鼻・指先が痛い(涙)

 

   

 

全国的に年末年始をふるさとで過ごす人たちの帰省ラッシュが昨日(28日)から始まったそうです。

今日も交通機関は大変な混雑が予想されているとか・・・。Uターンのピークは1月4日だそうです(汗)

 

ところで高速道路はどうなの?

■日本道路交通情報センターHP ⇒ http://www.jartic.or.jp/

12:20現在/関越道は順調>>> 東北道・東名高速の下り線は、若干の渋滞が見受けられます。

お気を付けて運転なさって下さいね!

 

さて「星音の湯」も一昨日からお正月の飾り付けをいたしました。

27日は大安/吉日でしたから・・・。

 

 

 

入口の門には「松竹梅+南天」を飾り、レストランには「羽子板」を>>>

これだけで「お正月」の雰囲気が出るんですよね!(^^)!

 

皆さんのご自宅はいかがでしょうか?

昨日が仕事納めの方でしたら、今日(29日)なんて方もいらっしゃるのでは・・・。

しかし、9=苦「苦立て」「苦松」「苦待つ」と言って、あまり良い日ではないのです(汗)

31日は「一夜かざり」になってしまうので、これもまた「年神様」をお迎えするのに失礼になってしまう訳です。

 

ズバリ!!

30日/友引 この日に飾るのが望ましいかと思います。

ご参考までに・・・。

 

○今日のお風呂は ↓

 

 

 

画像左側/男性露天風呂

画像右側/女性露天風呂 ※男女共に朝晩は「凍結」していますので、お足下は十分お気を付けください!

 

 

皆様のご来場、お待ちいたしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る