コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

星音の湯「スタッフブログ」

コンテンツタイトル下地
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2014年3月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  

旅立ちの日に

2014年3月14日

今日は、秩父郡市の中学校で「卒業式」が行われました>>>

懐かしいですねぇ~。。。 ※私20年前/秩父第一中学校卒業

 

『仰げば 尊し 我が師の恩
教(おしえ)の庭にも はや幾年(いくとせ)
思えば いと疾(と)し この年月(としつき)
今こそ 別れめ いざさらば』

 

↑ 皆さんも「仰げば尊し」でしたか? 卒業式の「定番ソング」でしたよね・・・。

 

昼頃、車で秩父市内を走っていると「卒業生」が歩いていました>>>

何を話していたのでしょうね・・・。 高校の話? 友達の話? 先生の話? 皆さんが笑顔でした!(^^)!

「レストラン」に入るご家族も>>> お昼の時間帯でしたからね♪

 

この度はご卒業おめでとうございます!

 

思いつきで寄り道です ↓

IMG_2294 IMG_2291 IMG_2295 IMG_2297

 

上記画像は、秩父ミューズパークにある「旅立ちの丘」の展望台。

「展望台」の先へ先へ進むと、センサーが感知!?

『白い光の中に~ 山なみは萌えて~ 春かな空の果てまでも~ 君は飛び立つ~♪』

突然、歌が流れるのです。 ※知らないと少し不気味(汗)

 

この歌詞をご存じですよね↓

IMG_2299 IMG_2301

 

卒業ソングの定番中の定番>>

『旅立ちの日に』です!

この歌は、秩父市立影森中学校で生まれたのはご存じでしたか?

現在では『仰げば尊し』や『巣立ちの歌』、『贈る言葉』などに代わり、小中高の卒業式において全国で最も広く歌われている卒業式の歌となっているのです。

 

今日は、暖かかったので「旅立ちの丘」には県外ナンバーの車が多数、大勢の方で賑わっていました。

この時期、お勧めの「スポット」です!

 

■今日のお風呂は ↓

IMG_2283 IMG_2282

 

画像左側/男性露天風呂

画像右側/女性露天風呂

 

皆様のご来場、お待ちいたしております。

 

 

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る