コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

星音の湯「スタッフブログ」

コンテンツタイトル下地
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2014年3月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  

「ゴルビー」3年生

2014年3月29日

山梨県と埼玉県を結ぶ「雁坂トンネル」が開通後(平成10年)個人的に16年良いお付き合いをさせていただいている方から、

昨日連絡がありました。『小亀さーん ゴルビーの苗は、いつ持ちに来るの?』

電話の相手は、牧丘町の三枝農園/社長~。。。『近日中に伺うようにしまーす(汗)』

 

IMG_2510 IMG_2511 IMG_2512 IMG_2514

 

画像右端/三枝社長  昨日の今日で大変恐縮です(^_^;) と言う訳で山梨県へ>>>

三枝社長『直ぐ来れない様なこと言って・・・。じゃぁーこの木とこの木とこの木、自分で掘って持ってけー!!』

11:00作業開始>>>

 

IMG_2513 IMG_2516

 

上記画像の品種は「ゴルビー」3年生>>>

秩父と違い、土が柔らかいことに驚きでした! 根を痛めないように慎重に慎重に・・・。

13:40作業終了>>> 忙しく秩父に戻り、植え替えの作業 18:10終了 ※暗くて撮影できませんでした(涙)

 

三枝社長のお話によると、標高の高い牧丘町の苗は強いとか・・・。

高い所から低い所へ移す場合は、成功するそうなんです!

今日は「ゴルビー」3本 昨年は「巨峰」10本をいただきました。

■旬の食材百科HP⇒http://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/fruit/budou-Gorby.htm

 

お昼までいただき、たくさんのアドバイス有難うございました!

大事に育てたいと思っています。。。

今年は苗を休ませて収穫は、来年10月の予定(上手く行けばなんですけど)

 

○今日のお風呂は ↓

 

IMG_2508 IMG_2507

 

画像左側/男性露天風呂

画像右側/女性露天風呂 ※毎週月曜日 男女浴槽入替え

 

皆様のご来場、お待ちいたしております。

 

 

 

 

 

 

 

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る