コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

星音の湯「スタッフブログ」

コンテンツタイトル下地
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2014年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  

八十八夜の別れ霜

2014年4月28日

朝の作業を終えて、ちょっと畑の様子を見に>>>ここ最近、雨が降っていませんからねぇ~。心配で・・・

天気予報を見ると⇒http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/11/4330.html

明日以降「雨」の日が続くそうですが当てになりません! 先週もハズレでしたからね(涙)

 

9:30/じゃがいも畑に到着 ↓

 

IMG_2899 IMG_2902 IMG_2901

 

新芽が恥ずかしそうに顔を出しました!(^^)! 水不足も心配ですが、遅霜もまだまだ心配なところ(^_^;)

【八十八夜の別れ霜】なんて聞いたことありませんか? ※八十八夜は、雑節の一つで今年は5月2日

八十八夜と言えば→『夏も近づく八十八夜・・・♪』唱歌/茶摘み

この頃を境に「霜」の心配がなくなるから【八十八夜の別れ霜】と言うそうです>>>

 

IMG_2908 IMG_2911 IMG_2913 IMG_2914

 

上記画像は、先月植えた「ぶどう」の苗。 ※ゴルビーと巨峰

こちらも新芽が顔を出し始めました(^_^)/

 

適当に「雨」が降り、遅霜が降りないことを願っています。

 

○今週のお風呂は ↓

 

IMG_2896 IMG_2897

 

画像左側/男性露天風呂

画像右側/女性露天風呂

 

皆様のご来場、お待ちいたしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る