コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

星音の湯「スタッフブログ」

コンテンツタイトル下地
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2014年5月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  

ちょっと畑へ

2014年5月16日

9:26/気温23℃ 今日の予想最高気温は28℃ですから夏日になりそうです。

今朝のラジオでも言ってましたが、この時期は体が暑さに慣れていないことから「熱中症」になる方が多いそうです。

長時間外で作業される方は要注意!! 適度な水分補給を心掛けましょう(汗)

 

今日は、暑くならないうちに「畑」へ行って来ました>>>

 

IMG_3130 IMG_3139 IMG_3144

 

画像左/じゃが芋畑 画像中央/玉ねぎ畑

順調に大きく成長をしているように見えますが、土は乾ききって『カラカラ』の状態(>_<)

雨が欲しいところですね。。。

 

IMG_3137 IMG_3134 続いて「梨畑」へ>>>

 

受粉(先月)を終えて、しっかり結実していました。

これからの作業は「摘果」になります。形の良い大きな実を残し、必要でない実は落とします。

 

IMG_3146 IMG_3148 昨日植えた「茄子」「ピーマン」「インゲン」。

 

ここも土が乾いています(>_<) 雨が降らないかなぁ~。。。

 

■今日のお風呂は ↓

 

IMG_3123 IMG_3124

 

画像左側/男性露天風呂

画像右側/女性露天風呂

 

皆様のご来場、お待ちいたしております。

 

 

 

 

 

 

 

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る