コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

星音の湯「スタッフブログ」

コンテンツタイトル下地
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2014年8月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031

切ない思い出

2014年8月11日

昔から『お盆になると先祖の霊が生き物に変わり里帰りするので、お盆中は無駄な殺生は良くない・・・』と教わった。

父親と毎晩夢中で採りに行った「クワガタ」もお盆中に逃がしてあげた。幼少の頃の『切ない思い出』である>>>

 

そんな事を思い出し、いつもと違う視点で「星音の湯」を見ると・・・

敷地内では「コオロギ・バッタ・カナブン・セミ・クモ・アリ・トカゲ」などなど、沢山の命を発見!!

 

IMG_4257

 

全てにおいて無駄な殺生は良くないが、せめてお盆中は「先祖の霊が生き物に変わる」だけは忘れず覚えていたい。

 

今朝は、お盆だから? ではありませんが・・・

天の川と池の掃除を行いました(^_^;) ↓ 「高圧洗浄機」を使い、汚れ(コケ)を落とします。

 

IMG_4336 IMG_4337

 

池の「錦鯉」も喜んでいます!(^^)!

 

○今週のお風呂は ↓

 

IMG_4334 IMG_4333

 

画像左側/男性露天風呂

画像右側/女性露天風呂

 

皆様のご来場、お待ちいたしております。

 

 

 

 

 

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る