コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

星音の湯「スタッフブログ」

コンテンツタイトル下地
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2014年12月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  

暖機運転

2014年12月8日

7:30/-3℃ 辺り一面「霜」で真っ白です!

毎朝、車のフロントガラスの霜を融かすため「暖機運転」を10分位行っていたせいか、何だか燃料の減りが早いような気がします>>>

昨年は、暖機運転なんかしなかったのになぁ~。。。※2月に降った記録的な大雪で自宅の「カーポート」が倒壊しました(>_<)

 

IMG_5172 IMG_5171

 

「正しい暖機運転」「暖機運転の必要性」「暖機運転時間」で検索してみると ↓

今どきの車は、朝一番(走りだし)急発進・急加速・急ハンドルなど、急のつく操作をしない普通の走行で、暖機は完了だそうなんです!

むしろ停車して暖機をするより、各部(パーツ)の温度上昇も早くなるため効率的だとか・・・。

ここ数日行っていた「暖機運転/10分」が無駄だったようです(涙)

皆さんはご存知でしたか?

明日からフロントガラスは「お湯」を使い、走りだしは『ゆっくり』を心掛けたいと思います(^_^)/

 

■今週のお風呂は ↓

 

IMG_5173 IMG_5174

 

画像左側/男性露天風呂

画像右側/女性露天風呂

 

皆様のご来場、お待ちいたしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る