コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

星音の湯「スタッフブログ」

コンテンツタイトル下地
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2015年2月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    232425262728  

三寒四温

2015年2月26日

月曜日から春を感じさせる穏やかな日が続きましたが、今日は日中でも気温が上がらず、肌寒い一日になりました。

この時期、よく使われる言葉が「三寒四温」。春先に低気圧と高気圧が交互にやってきたときの気温の周期的な変化、という意味合いで使用されることが多くなっています。寒い日が3日ほど続くと、そのあと4日ほど温暖な日が続き、また寒くなるというように7日周期で寒暖が繰り返される現象です>>> ■秩父市の週間天気予報 ⇒ http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/11/4330.html

 

↓ 中庭の「紅梅」

IMG_5776 IMG_5775

 

私の記憶だと・・・ 去年は3月10日頃に咲き始めたような。。。

今週は、最高気温:月曜日/21℃ 火曜日/16℃ 水曜日/14℃ と、暖かな日が続いたので我慢ができなかったのかな?

今日は、夕方から☂が降り出しましたが、、、 紅梅もこの寒さに『ビックリ!』しているんでしょうね(^_^;)

 

■今日のお風呂は ↓

 

IMG_5771 IMG_5772

 

画像左側/男性露天風呂

画像右側/女性露天風呂

 

皆様のご来場、お待ちいたしております。

 

 

 

 

 

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る