コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

星音の湯「スタッフブログ」

コンテンツタイトル下地
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2015年4月
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930  

新年度がスタート!

2015年4月2日

新年度がスタートしました。 皆さんいかがお過ごしでしょうか?

秩父市内では、新しいスーツを着て『ビシッ!』と決めた新社会人の方が見受けられました。

靴も綺麗に磨いてあるし「ワイシャツ」「ネクタイ」も新しく、髪も綺麗に整っています。。。

見ていて、緊張しているのが分かります。顔が強張ってますから(笑) もっと肩の力を抜いてリラックスリラックス!!

朝から晩まで、そんなに力を入れていたら疲れちゃいますよ(笑)

 

私のスタートは18年前(前職)。本社/熊谷市へ電車で行く途中、腹が痛くなり(下痢)石原駅で途中下車。。。

緊張していたのでしょうか? そんなこんなで初日から遅刻寸前(>_<) 良い思い出です!

 

働き盛りの40近い年齢になり、恩師から教わったことを思い出します。

力を出したければ、力を抜くことを覚えろ! ※手を抜く訳ではありません

一年に一回

半年に一回

一カ月に一回

一週間に一回

一日に一回

状況を見極め、力のスイッチを入れること。。。

社会人になった頃は理解に苦しみましたが、、、、今になって分かるようになりました(汗)

 

DSCN0175

 

駐車場の「しだれ桜」が、社会人になった皆さんを後押しするかのように「満開」になりましたよ♪

 

■今日のお風呂は ↓

 

DSCN0145 DSCN0146

 

画像左側/男性露天風呂

画像右側/女性露天風呂

 

皆様のご来場、お待ちいたしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る