コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

星音の湯「スタッフブログ」

コンテンツタイトル下地
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2015年4月
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930  

日照不足なの?

2015年4月21日

今日も曇り。まるで「梅雨入り」したかのような空です>>>

今朝の新聞では、全国の広い範囲で記録的な日照不足となり、野菜や果樹の生育にも影響が出始めていると書かれていました。

生育中のブロッコリーの花蕾(からい)が圃場(ほじょう)で腐ってしまったり、ピーマンは肥大が進まず出荷量が減ったりと深刻な状況だそうです。気象庁によると今後も雨や曇りの天気は続く見通しだとか・・・。これから野菜は高騰するのかな?

秩父市の週間天気予報⇒http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/11/4330.html 明日から☀マーク!! 本当に日照不足なの?

「星音の湯」のぶどうの成長も、梨の花の開花も去年とほぼ同じペースですけど、、、

 

さて、去年から足湯に「ツバメ」が巣を作り、赤ちゃんの成長~巣立ちまで「ブログ」にて紹介をしておりましたが、また今年も準備を始めているようです。。。

 

DSCN0499

 

去年の赤ちゃんツバメでしょうか? 親鳥になったのかなぁ~? 近寄っても逃げようとしません(^_^;)

○過去のブログ(巣作り)⇒https://www.beyer.jp/blog/spa_blog/13554/

○過去のブログ(孵化)⇒https://www.beyer.jp/blog/spa_blog/13834/

○過去のブログ(観察)⇒https://www.beyer.jp/blog/spa_blog/13976/

 

足湯へご入浴の際は、軒下をご注目下さい(^_^)/

 

■今日のお風呂は ↓

 

DSCN0520 DSCN0521

 

画像左側/男性露天風呂

画像左側/女性露天風呂

 

皆様のご来場、お待ちいたしております。

 

 

 

 

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る