コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

星音の湯「スタッフブログ」

コンテンツタイトル下地
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2015年6月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  

家から持ってきた花

2015年6月18日

朝から「雨」が降ったり止んだりの一日、、、梅雨時期ですから仕方ないと言ってみればそれまで。

何だか気分が乗らず、憂鬱になってしまう方も多いのでは?

傘が余計な荷物。車の乗り降りも厄介ですし、外仕事も出来ませんから(>_<)

 

しかし、この”しっとり”した『うっとうしい』時期にピッタリの花が「アジサイ」ではないでしょうか。。。

毎日「雨」に打たれながらも辛抱強く、葉を大きくし、軽くお辞儀をしながら綺麗な花を咲かせます。

お天道様の代わりに「庭」を明るくしてくれますから、星音の湯では大事に育てている花です。

 

因みに「アジサイ」の花言葉は ↓

移り気・浮気・高慢・無情‥等  あまり良い言葉ではありません(^_^;)

 

なので、私が好きなのは「ガクアジサイ」。

花言葉は【謙虚】だそうですよ!

 

DSCN1163

 

入口の門をくぐって左側にある「ガクアジサイ」が昨日から咲き始めました。

一昨年、家から持ってきたものになります。

昨年は「真っ白」でしたが、今年は「ピンク」が入っています。

 

DSCN1160

 

反対側には「桔梗」の花も咲き始めました。

こちらは、社長が植えたものです(^_^;)

 

■今日のお風呂は ↓

 

DSCN1156 DSCN1157

 

画像左側/男性露天風呂

画像右側/女性露天風呂

 

皆様のご来場、お待ちいたしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る