コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

星音の湯「スタッフブログ」

コンテンツタイトル下地
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2015年8月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  

切ない思い出

2015年8月10日

昔から『お盆になると先祖の霊が生き物に変わり里帰りするので、お盆中は無駄な殺生は良くない・・・』と教わった。

親父と毎晩夢中で採りに行った「クワガタ」もお盆前に逃がしてあげた。

幼少の頃の『切ない思い出』である>>> そんな事を思い出し、、、

昨晩、娘/二人に説明し「ノコギリクワガタ」が三匹入った「虫かご」のフタを開けた状態で、柿の木の下へ。。。

今朝、ラジオ体操に行く前、娘が虫かごの中を見に行くと・・・ 『逃げなかったよ!』と嬉しそう(笑)

この暑さで乾燥しないよう、毎晩「霧吹」で水をやり、クワガタ専用のエサを与えていたものですから、、、

よほど居心地が良かったのでしょう。

無駄な殺生は良くない!

『切ない思い出』であり、お盆になると思い出す親父の言葉。。。

今では、自分の子供たちに同じように教えています。

 

IMG_9566 DSCN1314

 

■今週のお風呂は ↓

 

DSCN1813 DSCN1814

 

画像左側/男性露天風呂

画像右側/女性露天風呂

 

皆様のご来場、お待ちいたしております。

 

 

 

 

 

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る