コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

星音の湯「スタッフブログ」

コンテンツタイトル下地
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2016年2月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    29  

春一番が吹くの?

2016年2月9日

今朝(7:10頃)車のラジオ「NACK5」を聞いていると ↓

『今日は、関東地方で春一番が吹くかもしれませんよ♪』と放送していました(^^)v

関東地方の春一番は、下記の事項を基本として総合的に判断して発表しているそうです。
1) 立春から春分までの期間に限る。
2) 日本海に低気圧がある。低気圧が発達すればより理想的である。
3) 関東地方に強い南風が吹き昇温する。具体的には東京において、  最大風速が風力5(風速8.0m/s)以上、
風向はWSW~S~ESEで、前日より気温が高い。(なお、関東の内陸で強い風の吹かない地域があっても止むを得ない)

夜の「ニュース」が楽しみですね。。。

 

DSCN3098 DSCN3102 DSCN3104 DSCN3106

 

上記は、露天風呂の「ハナミズキ」その他の植物>>>

新芽が「霜」で冷たそう(>_<)  ジッ!と我慢をしているようにも見えます。

あと少しの辛抱です。

 

■今日のお風呂は ↓

 

DSCN3109 DSCN3110

 

画像左側/男性露天風呂

画像右側/女性露天風呂

 

皆様のご来場、お待ちいたしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る