コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

星音の湯「スタッフブログ」

コンテンツタイトル下地
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2016年11月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  

秩父神社~御旅所の様子

2016年11月30日

気が付けば月末(>_<) 段取り良くこの日を迎えたはずでしたが。。。

12:00/本社を出発===市内の○○銀行へ>>>月末と「秩父夜祭」の準備で市内は大渋滞。

普段のように走れません。 既に秩父市内はお祭り騒ぎ!!

用事を済ませた後は「秩父神社」のトイレをお借りして、境内の様子を撮影>>>

 

DSCN4793 DSCN4794 DSCN4795 DSCN4796

 

DSCN4797 DSCN4798

 

ゆっくり、丁寧に『二礼二拍手一礼』 今年一年の感謝の気持ちを込めて。

おかげ様で、怪我や病気もなく、今日で38才になりましたから。。。

 

秩父神社の後は、遅めの昼食。※13:30

忙しい時は、ここに限ります! 秩父鉄道・お花畑駅の「立ち食い」。天ぷらそば/370円也(^^)v

昼を過ぎた時間は、揚げたての「かき揚げ天ぷら」なんですよ!

 

DSCN4799

 

↑ お花畑駅入り口から見る「団子坂」。この坂道を【山車】が上っていくのです。

「団子坂」を上がると【御旅所】となります。

 

DSCN4801 DSCN4800

 

↑ 【御旅所】の様子 画像右側/観覧席※有料

 

■秩父観光なびHP⇒http://navi.city.chichibu.lg.jp/

 

○今日のお風呂は ↓

 

DSCN4721 DSCN4720

 

画像左側/男性露天風呂

画像右側/女性露天風呂

 

皆様のご来場、お待ちいたしております。

 

 

 

 

 

 

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る