コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

星音の湯「スタッフブログ」

コンテンツタイトル下地
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2016年12月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  

秩父男の晴れ舞台

2016年12月2日

お歳暮の注文も終え、来週になったら配るだけ。。。

関連会社で行う、年一回の大行事「全体集会・表彰式」の資料作成も終わり、品物が到着するのを待つだけ。

「正月飾り」「注連縄」「鏡餅」も手配済み。 新年「初祈祷」「神札」の申込みを終え、その日を待つのみ。

ご年始の挨拶回りに使用する「タオル」は、25日頃届く予定>>>

【段取り八分の仕事二分】 後は、仕事二分!! といったところです。。。

 

年内に片付けたい仕事は ↓

①梨畑のネット外し ②ぶどうの剪定 ③しゃくし菜の漬け替え作業

以上の三つ終わらせなければ、私(小亀)は新年を迎えることが出来ません、、、

 

さてさて、今日は週末でしたので、午後から秩父市内の銀行へ行きました。

秩父夜祭の「宵町」という事もあり、交通規制になっています。

元は『営業マン』でしたから、交通規制なんて関係ありません!

秩父郡市内の道は、全部頭の中でつながっています。裏道から裏道へスイスイです(^^)v

 

銀行で入金を済ませ、カウンター前の椅子に座って待っていると、軽快な「太鼓」の音が聞こえてきます♪

『ナイスタイミング!』

↓本町の【山車】が、こちらへ向かってくるではありませんかぁ===。

 

DSCN4813 DSCN4817 DSCN4820 DSCN4834

 

小亀:『あれッ! 本町の襦袢着が・・・』

 

↓『おぉーーーぃ。亀ちゃーーーーーーーん!』 ※大声で呼ばれて恥ずかしかったです(汗)

 

DSCN4837

 

二つ年上の先輩「町田博寿」さん。

お酒を大量にいただいていた様子、、、(笑)

 

大声で呼ばれ恥ずかしくなり、逃げ腰で銀行へ「入金帳」を受け取りに戻ると・・・

本町屋台の行事の方が ↓

行事:『町田さんのお知り合いの方ですか?』

小亀:『はぃ。そうです!』

行事:『これ、お渡しするように預かってきました。。。』

 

DSCN4847

 

小亀:『お礼を言いに行きます!』『町田さーん。有難うございまーーーす!』

 

DSCN4838

 

↑ 町田さん:『明日も頼むでぇーーーーー。』

 

この度は、貴重な「御品物」を有難うございました。

 

【秩父男の晴れ舞台】 飲み過ぎには注意して頑張って下さい!!

 

■秩父夜祭(秩父観光なびHP)⇒http://navi.city.chichibu.lg.jp/p_festival/1030/

■秩父夜祭(Yahoo!ニュース)⇒http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161202-00000013-san-l11

 

○今日のお風呂は ↓

 

DSCN4704 DSCN4705

 

画像左側/男性露天風呂

画像右側/女性露天風呂

 

皆様のご来場、お待ちいたしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る