コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

星音の湯「スタッフブログ」

コンテンツタイトル下地
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2016年12月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  

日脚が伸びる

2016年12月12日

7:20/-3℃ この冬一番の寒さ(>_<) 荒川地区(贄川)に住んでいる従業員さんによると、今朝は-6℃だったそうです。

通勤時は、路面凍結をしている場所も多く見かけるようになりました。カーブミラーも凍りつき役目を果たしていません。

時間にゆとりを持ち、スピードは控えめに「安全運転」に心掛けましょう!

 

16:30/ブログ更新>>>

先週あたりから、日脚が伸びたように感じません?

「星音の湯」の照明は、点灯開始時間=日没の時間に合わせて設定しているものですから、、、

雲がなく、天気の良い日は『勿体ない!』と思う日が多くなってきているのです。※節電です。

■日の出入り時間⇒http://eco.mtk.nao.ac.jp/koyomi/dni/2016/hdni11164.html

 

気のせいではありません!

徐々に日脚は伸びているのです。しかし、日の出時間が遅くなっています。

冬至(12月21日)=日中の時間が最も短い日 だと、単純に思い込んでいましたが(汗)

 

【1年で日の出の時刻が最も遅い日・日の入りの時刻が最も早い日と、冬至の日とは一致しない。日本では、日の出が最も遅い日は冬至の約半月後(年明け)であり、日の入りが最も早い日は冬至の約半月前である。】Wikipediaより

 

日の出が最も遅くなるこの時期。。。

だから『朝寝坊さん』も増えるのでしょうか?

ただ寒くて布団から出られない・・・。こんな方もいらっしゃるようですが(笑)

 

■今週のお風呂は ↓

 

DSCN4889 DSCN4890

 

画像左側/男性露天風呂

画像右側/女性露天風呂

 

皆様のご来場、お待ちいたしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る