コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

星音の湯「スタッフブログ」

コンテンツタイトル下地
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2017年1月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  

寒い時期に咲く花

2017年1月25日

7:10/-7℃ 二十四節季の一つ「大寒」を過ぎましたので、もう少しの辛抱といったところでしょうか。。。

節分を過ぎ、2月4日になれば「立春」ですから、暦の上では春になります。寒さも和らいでくるのかな?

 

DSCN5155 DSCN5105

 

日の当たらない場所では、霜柱が『よいショ!』と土を持ち上げています。

浴室の窓ガラスから垂れ落ちる水滴は、朝になると「氷柱」になってしまうのです。

 

DSCN5151

 

ほころび始めそうな「蝋梅」の蕾。 ※玄関前

 

一年で一番寒い時期に咲く姿に励まされるようです(^^)v

 

■長瀞町観光協会HP(蝋梅の開花情報)⇒https://www.nagatoro.gr.jp/

 

○今日のお風呂は ↓

 

DSCN5147 DSCN5146

 

画像左側/男性露天風呂

画像右側/女性露天風呂

 

皆様のご来場、お待ちいたしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る