コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

星音の湯「スタッフブログ」

コンテンツタイトル下地
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2018年2月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728  

早く飾って早く仕舞う

2018年2月6日

昨晩の閉店後「浴槽」の清掃作業を行い、今日は眠い目をこすりながら30分早めの出勤(>_<)

毎年、節分が過ぎると良い日を見て『お雛様』の飾り付けを行っているからです。

8:00/作業開始

 

DSCN7347 DSCN7346

 

上記画像の様に細かな作業は、従業員の「深田さん」にお願いしています。

箱から出し乾拭きをして、慣れた手つきで手際よく飾ります。

 

DSCN7348 DSCN7349

 

『あかりをつけましょ ぼんぼりに おはなをあげましょ もものはな♪』 鼻歌を歌いながら・・・。

 

因みに秩父地方は、4月上旬が「雛祭り」になります。 全国的に見ると、3月上旬に「雛祭り」を行う地域が多いようです。 お客様の中には『そろそろ家も、押入れから出して飾ってあげなくちゃ!』なんて方も・・・。

 

↓【早く飾って 早く仕舞う】※お雛様の事で知りたい方は

http://www.masumuradoll.co.jp/goods/hina/hina_qa.htm

 

8:40/作業終了

 

これから「桃の花」を切りに行って来ます(^^)v

 

■今日のお風呂は ↓

 

DSCN7343 DSCN7345

 

画像左側/男性露天風呂

画像右側/女性露天風呂

 

皆様のご来場、お待ちいたしております。

 

 

 

 

 

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る