コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

星音の湯「スタッフブログ」

コンテンツタイトル下地
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2018年6月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  

収穫の準備

2018年6月14日

3月15日/彼岸前に「じゃが芋」の種を植えて3ヶ月が経過。いよいよ収穫の時期を迎えました。
↓ 下記画像は、種を植えている様子。因みに種芋を300㌔植えました(汗)

  

梅雨時期は、週間天気予報を見ながら作業をします。(収穫は来週18日を予定)
明日明後日は☂の予報(涙) 週末に予定していた段取りの前倒しです。

私/支配人(小亀)のセカンドカー(^<^) 『草刈まさお君』の登場!!
■草刈まさお君(筑水HP)⇒https://www.canycom.jp/

 

雨に降られたら畑に入ることが出来ませんし、余計な草を刈っておけば土の乾きも早くなります。

 

2反ある「じゃが芋畑」を一時間で終了>>>

あとは耕運機で芋を掘るだけ・・・。

『この秋は 雨か嵐か知らねども 今日の勤めに 田草取るなり』

■今日のお風呂は ↓

 

檜風呂/男性露天風呂
岩風呂/女性露天風呂

皆様のご来場、お待ちいたしております。

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る