コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

星音の湯「スタッフブログ」

コンテンツタイトル下地
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2018年6月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  

自家農園の「じゃが芋」

2018年6月18日

『8時だョ!全員集合』今日は予定通り「じゃが芋」を掘りました。
天気予報では「晴れ」でしたが、パッとしない天気(>_<) 「雨」が降ったら終了というわけで、、、
高齢者事業団の方5名、関連会社の従業員3名、私(小亀)で計9名で芋掘り開始!!

〇事前の段取りとして ↓
・耕運機は整備済み
・収穫コンテナは用意済み
・草刈終了  

  

①耕運機で掘り起こす人
②傷のついた芋を集める人
③選別した良い芋を集める人
④芋を「軽トラック」に乗せ、保管庫へ運ぶ人※私(小亀)が担当

いつ「雨」が降るかわかりませんから、役割を決めて無駄なく動きます。

↓ 収穫した「じゃが芋」 ※食材に使用

腐りも少なく、今年は豊作!(^^)! 
収穫のタイミングも良かったのか、大きくなく、小さくもなく、丁度よいサイズです!

11:50『そろそろ昼にするかぁー。』
の声と同時に「雨」が降り始めました☂☂☂
皆さんと相談して『続きは、明日にすべぇーやぃ。』と話がまとまり、今日はここまで。。。

↓ 保管庫の様子

皆さんお疲れ様でした!

つづく >>>

■今週のお風呂は ↓

 

岩風呂/男性露天風呂
檜風呂/女性露天風呂

皆様のご来場、お待ちいたしております。

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る