コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

星音の湯「スタッフブログ」

コンテンツタイトル下地
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2020年2月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    242526272829  

天然植物活力液

2020年2月11日

7:00/-3℃ 暖冬とはいうものの底冷えの厳しい秩父地方です。週間天気予報を見ると⇒秩父市の週間天気予報
明日以降は暖かな日が続くそうです。この寒さもあと少しの辛抱といったところでしょうか、、、
さて、今日は先日ブログでご紹介した自家農園の「ぶどう畑」に酵素を散布しました。

 

上記画像左【実りの大地】天然植物活力液の酵素です。※1㍑/10,000円(5,000倍希釈で使用)
牛糞を撒き→耕運が終わったところで、毎年この時期に土壌へ散布します。

 

前回が2月2日(日)に散布。
散布の周期とこの先の天気予報を見ると、今日がベストってな訳です(汗)
耕運が終わり『サラサラ』で柔らかな土壌になったところで前面に散布しました。
ぶどう畑:1,000㍑ 梨畑+柿畑:500㍑ 作業時間/2時間

 

この秋は雨か嵐かしらねども、今日のつとめに田草取るなり

今年も良いものが作れるかな??

今日のお風呂は ↓

 

檜風呂/男性露天風呂 岩風呂/女性露天風呂

皆様のご来場、お待ちいたしております。

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る