コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

星音の湯「スタッフブログ」

コンテンツタイトル下地
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2021年6月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  

今年は豊作(^^)v

2021年6月12日

梅雨明けしたような厳しい暑さが続いております。皆様、いかがお過ごしでしょうか?暑さに慣れていないこの時期は【熱中症】には注意が必要です。屋外での作業は十分お気を付け下さい!
さて、私(支配人:小亀)は5月中旬から、自家農園の「梨」の摘果「ぶどう」の花切りと誘引作業、ジベ処理(種なしにする処理)に追われる毎日が続いております。顔と腕は真っ黒に日焼けしています(涙) 二反:約30本ある「ぶどう」の作業を今年は、ほぼ一人で行いました。※品種:シャインマスカット・紅伊豆・巨峰・ゴルビー・ベリーA 

昨日「梨」の袋掛け(9,100枚)と「ぶどう」のジベ処理(1回目)が終わったところで・・・



じゃが芋の収穫です。

過去のブログ 3月4日 じゃが芋の種植え

6:00/集合 
暑いので午前中で作業を終わらす予定>>> 関連会社の従業員9名+私の計10名で収穫です(^^)v

 

耕運機で「じゃが芋」を掘り起こす担当は私です。なので、皆さんの作業風景が撮れませんでした(汗)

 

途中3回のお茶休みを入れて、畑の約7割収穫できました!



今年は豊作です! ■レストランで使用する食材。

明日以降、天気は下り坂になるようですから良いタイミングで掘れました(^^)v
皆さんお疲れ様でした。 


今日のお風呂は ↓

 

岩風呂/女性露天風呂 檜風呂/男性露天風呂

皆様のご来場、お待ちいたしております。

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る