コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

ご宿泊「スタッフブログ」

コンテンツタイトル下地
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2011年11月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  

さあいよいよ

2011年11月17日

みなさんこんばんわ

今日は、月をご覧いただきます。

 

と、言ってもこの程度…とほほ weep

 

やはり、機材が悪いですね。

星だとか撮りたいなら、たまに見かけるバズーカみたいなのじゃないとか…

 

とにかく、次の新月に向けかけている最中の月。

右上から左下へとかけて行っています。

今月は19日が『下弦』だそうで、月がちょうど半分になるんですな。

ですが19日はあまり天気が良くないようです。despair

 

今夜は輝き、暗闇を照らしてくれていますが、この輝きが天敵となるのが流星群の観測です。

今年もいよいよ、明日(もう今日か coldsweats01)の夜ピークを迎えるのが『しし座流星群』

今も見えるのかもしれませんが、月の明かりが邪魔をして見つけることは難しいです。

だいぶ気温も下がってきましたので、寒さ対策は念入りに、天体ショーはいかがでしょうか。

 

それでは、このへんで失礼します。

 

例によって右下あたりで、しし座をチェック→ウェザーニュース

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る