コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

星音の湯「スタッフブログ」

コンテンツタイトル下地
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2015年10月
    « 9月   11月 »
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  

心配事

2015年10月15日

7:00/気温7℃ 今シーズン一番の寒さかも?! 皆さん体調は崩されていませんか?

これからの時期は、心配事が増えます。当館だけでなく、他の温浴施設でも同じだと思います。

それは、寒くなるこれからの時期、ご入浴中のお客様が「湯あたり」「のぼせ」「たちくらみ」で倒れ、救急搬送するケ―スが増えるからです。

 

平成19年開業以来、幸いにも最悪の事態が発生した例は一度もありませんが、、、、(汗)

是非とも、お客様にもご協力をいただきたく本日は「ブログ」更新いたします>>>

入館料をお支払いいただくわけですから、普段、ご自宅で入る「お風呂」より長風呂になるのは当然のこと。(私もそうです)

 

「湯あたり」「のぼせ」の予防として、ビタミンCの多い野菜や、果物を摂取することが効果があると言われています。

また入浴の方法に気をつけることで、湯あたりを予防することが出来ます。 まず、お湯に入る前には十分な「かけ湯」が必要となります。

一気に入浴し、急激な温度変化を身体に与えるのを防ぐためにも、十分「かけ湯」をしてから入ると「湯あたり」「のぼせ」「たちくらみ」なども防止されます。 入浴の際は、ゆっくり入り、ゆっくり上がるということが大事です。

徐々に体温にならすために、入浴時は足湯から入り、半身浴をし、全身浴をして、ゆっくり入浴しましょう。

 

万が一、体調を崩され倒れてしまう等のお客様を発見したら「スタッフ」までお声掛け下さい!

「救急隊」到着までの間、お客様にもご協力をいただきながら「応急救護」を最優先させていただきます。

何卒、ご理解の程お願いいたします。

支配人 小亀 博司

 

■今週のお風呂は ↓

 

DSCN2216 DSCN2217

 

画像左側/男性露天風呂

画像右側/女性露天風呂

 

皆様のご来場、お待ちいたしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る