コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

星音の湯「スタッフブログ」

コンテンツタイトル下地
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2012年6月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  

夏至(げし)

2012年6月21日

梅雨のせいか朝から蒸し暑い日になりました。

通勤途中、車のラジオで「今日、6月21日は夏至です。」と放送していました。

 

夏至とは簡単に言うと、日中の時間が1年で最も長い日の事です。

夏至について調べると、冬至のように【柚子】をお風呂に入れて入浴するような、風習・習慣は無いようです。

因みに、6月21日/東京都 日の出 4:25 日の入り 19:00 になっており、明るい時間は14時間35分。

 

昨日、夏至とは知らず偶然にも『中庭』照明の点灯時間(タイマー)を19:00に設定していました。

最近どうも日が長く感じ、18:30に点灯していた照明(電気)が無駄と感じていたからです。

しかし、今日以降は徐々に日が短くなると言う事なんですよね・・・。

 

今週のお風呂は ↓

 

 

画像左側/男性露天風呂

画像右側/女性露天風呂

 

皆様のご来場、お待ちいたしております。

 

 

 

 

 

 

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る