コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

星音の湯「スタッフブログ」

コンテンツタイトル下地
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2012年12月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  

もういくつ寝るとお正月

2012年12月28日

「クリスマス」も終わり、慌ただしい日々をお過ごしの事と思います。

一般的に、明日(29日)~お正月休みの方が多いのかな? 明日、大掃除をして仕事納めの方も・・・。

いずれにしても、30日~正月休みになるんでしょうね!(^^)!  仕事始めは、年が明けて4日か7日。

明日から休んで、年明けの4日を休む方は9連休>>>

 

皆さん、何処に行って何をするのでしょうか?

故郷に帰省? 海外又は国内旅行?

家でゴロゴロ「テレビ」を見ているの?

 

私は3日で飽きてしまうだろうなぁ~(@_@;)

 

さて、昨日の『ブログ』の続き ↓

    

 

昨日は「星音の湯」関連会社の【正月飾り】をしていました。 画像右側/本社の『神棚』

毎年、新潟県から『しめ縄』を取り寄せています! (私/小亀が飾り付けをしました。)

 

約10件の『神棚』の掃除、飾り付けをすると終わるのは夕方・・・。

飾り付けの数が多い分、ご利益は10倍!! 毎年、怪我・病気にも掛からず健康に過ごしています!(^^)!

 

今日は、何が何でも行きたい所がありました!

それは、13:00に「皆野寄居バイパスの休憩所」へ>>>

先日、新聞に出ていた内容です ↓

 

東京新聞 ⇒ http://www.tokyo-np.co.jp/article/saitama/20121219/CK2012121902000143.html

 

秩父農工科学高等学校(旧:秩父農工高等学校)の森林科学科の生徒さんが、手作りの『ミニ門松』を無料配布するとの内容です。

13:00~先着200名

 

今日は、秩父市内の銀行が混んでいて「皆野寄居バイパス休憩所」に到着したのは、13:25>>>

予定より25分遅くなりましたが、まだ『ミニ門松』はあるのか???

 

   

 

どうやら間に合ったようです!(^^)!

 

生徒さんは『良いお年をお迎えくださ~い!』と、車が見えなくなるまで手を振っていました>>>

寒い中、手袋もしないで・・・。

 

埼玉県のマスコット「コバトン」が私に手を振っています!!

 

『ハイポーズ! カシャ!!』

 

 私/支配人の小亀です

 

「星音の湯」へ持ち帰り ↓↓↓

 

 

 

立派な『門松』です!

 

今日、嬉しかったのは『門松』をいただけたことより ↓

秩父農工の生徒達が、自分たちで「心を込めて」作った『門松』を、素直な気持ちで送り出している光景に遭遇できたこと!

 

その場に数分しかいませんでしたが・・・。

 

『こんにちは。門松をどうぞ!!』『わざわざ有難うございます』『良い年をお迎え下さい!!』

恥ずかしそうにしながらも、素直な気持ちが私には伝わってきました!

 

あなた達が作った『門松』は「星音の湯」のフロントへ飾ります!

これから大勢のお客様の目に触れる事でしょう。

 

寒い中、お疲れ様でした!! 有難うございました。

 

○今日は「羽子板」も飾りました ↓

 

  

 

もういくつねるとお正月
お正月には 凧あげて
こまをまわして 遊びましょう
はやくこいこいお正月

もういくつねるとお正月
お正月には まりついて
おいばねついて 遊びましょう
はやくこいこいお正月

 

小1の娘が毎晩歌っています!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る