コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

星音の湯「スタッフブログ」

コンテンツタイトル下地
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2013年7月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  

七夕飾り

2013年7月5日

今朝は「湿度計」の針が振り切ってしまうほどの『ジメー!』とした蒸し暑い朝でした(^_^;)

2日間続けて行った『じゃが芋掘り』で、全身が筋肉痛(@_@;) ※昨晩は、お風呂上りに「ストレッチ運動」をしました。

今日痛くなれば、まだ若い!? と言うことなのか・・・。

それなら、まだまだヤレそうです!(^^)!

 

さてさて>>>

今日は、朝一番で何がなんでも『やりたい!』事が一つ!!

 

それは ↓

七夕飾りです(^_^)/

 

○毎年、7月7日に合わせて飾り付けを行います ↓

 

  

 

会社の竹林へ「竹」を切りに行きましたが、今年は「水不足」の影響なのか・・・。 中々良い「竹」が見つかりません(^_^;)

「七夕飾り」は、8月上旬まで>>>

「短冊」のご用意もございますので、皆さん『願い事』を書いて下さい!!

 

 

↑ 「天の川」沿いに植えてある、苧環(おだまき)の葉が「雨」を乗せ、バランスをとっている様に見えました。

これから週末は「天気」も回復傾向だとか・・・。

秩父市の週間天気予報 ⇒ http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/11/4330.html

 

いよいよ「梅雨明け」になるのかなぁ~。。。 暑くなりそうです!!

 

○今日のお風呂は ↓

 

 

 

画像左側/男性露天風呂

画像右側/女性露天風呂

 

皆様のご来場、お待ちいたしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る