コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

星音の湯「スタッフブログ」

コンテンツタイトル下地
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2013年11月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  

問:今日は何の日?

2013年11月14日

答):埼玉県民の日でした!

通勤の車も少ないかな? 有休休暇を取ったのかなぁ~? 学校も休みですからね・・・。

幾分、通勤の車も少なかったように感じます。

■埼玉県民の日とは ↓

明治4年に廃藩置県が行われ、「県」の統廃合があり、11月14日(旧暦)に「埼玉県」が誕生しました。生まれたばかりの埼玉県は今と違って、荒川より東の地域でした。荒川の西が入間県で、明治6年に群馬県と合併して熊谷県に。そして、明治9年、埼玉県と旧入間県が合併して、今の埼玉県とほぼ同じ形になったのです。当時の資料によると、人口は896,107人だったそうです>>

 

7:40/0℃ 徐々に冷え込みを増し、気が付けば「肌を突き刺す」寒さへ

 

 昨年の冬は-7℃の日もありました(>_<) 考えるだけで恐ろしくなります(涙)

 

さて、今週末も秩父では「イベント」が開催されます ↓

■ウェブガイド秩父 ⇒ http://www.chichibu.co.jp/event/event-calendar/

 

週末は、秩父方面へお出掛け下さい(^_^)/

 

○今日のお風呂は ↓

 

 

 

画像左側/男性露天風呂

画像右側/女性露天風呂

 

皆様のご来場、お待ちいたしております。

 

 

 

 

 

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る