コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

星音の湯「スタッフブログ」

コンテンツタイトル下地
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2014年1月
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  

今月の「暦」

2014年1月6日

長ーい「お正月休み」も終わった方がほとんどではないでしょうか・・・。

今日が「顔合わせ」だったり「御年始」の挨拶回り>>>

突然、忙しくなるのです(汗) スイッチの切り替えが難しいですよね(^_^;)

 

さて、昨日は二十四節季の一つ【小寒】でした。

■小寒とは・・・

寒さが最も厳しくなる前とか、寒さが加わる頃という意味で、いわゆる『寒の入り』のことで1月5日ごろを指します。

この日から「寒中見舞い」を出し始めます。

小寒後15日で大寒に入り、大寒後15日で、寒が明けます。小寒から節分までが寒の内と呼ばれています。

 

 「お正月休み」の忙しさから解放され、緩みそうな「気持ち」を引き締めてくれた朝(^_^;)

 

厳しい寒さとはいっても12月22日(冬至)以降は、日足は伸びてきています!

 

 駐車場・中庭・露天風呂の照明は16:10⇒16:30に変更です。※中庭イルミネーションも16:30~点灯

 

前置きが長くなりましたが、今月の「暦」をご紹介です ↓

 

 『幸せそうな 顔をしていれば 幸せになります』

 

新年らしい「メッセージ」ですね(^_^)/

今年一年、心掛けたいと思います!

 

○今週のお風呂は ↓

 

 

 

画像左側/男性露天風呂

画像右側/女性露天風呂

 

 

皆様のご来場、お待ちいたしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る