コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

星音の湯「スタッフブログ」

コンテンツタイトル下地
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2014年6月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30  

概算ですが・・・。

2014年6月27日

本日も天候にも恵まれ「じゃが芋掘り」は、予定通り15:30終了。。。

後片付けをして17:30/ブログ更新>>> しかし疲れましたねぇーーー。

「じゃが芋」が入ったコンテナ(20㌔)を何回上げ下ろししたか・・・。

明日は「筋肉痛」になるんでしょうね(汗)

 

IMG_3855 IMG_3856 IMG_3857 IMG_3858

 

IMG_3859 合計5カ所の畑でした(^_^;)

 

お手伝いをいただいた ↓

「秩父市シルバー人材センター/10名」の皆さん+関連会社10名皆さん、

二日間、早朝よりお疲れ様でした。 有難うございました。

 

さてさて、

収穫した「じゃが芋」は、どれ位の量になるのか?

画像でご紹介です ↓

 

IMG_3860 IMG_3861 IMG_3862

 

画像左から ※種イモは、全て10㌔

「メークイーン」120㌔ 「シンシア」60㌔ 「キタアカリ」180㌔

因みに、腐ったもの、小さいものは処分しての収穫量です。

 

では、「男爵」は?

この収穫量です ↓ ※種イモは、420㌔

 

IMG_3863

 

計算できません(>_<) 概算ですが・・・

「男爵」の種イモ10㌔に対して100㌔の収穫量とすると10倍

種イモ(420㌔)×10倍=4,200㌔(4.2t)

 

上記画像には入りきらない足下までの量を計算すると、こんな計算になるのかなぁ~?

もちろん収穫した「じゃが芋」は、レストランで食材として使用いたします。

 

○今日のお風呂は ↓

 

IMG_3853 IMG_3854

 

画像左側/男性露天風呂

画像右側/女性露天風呂

 

皆様のご来場、お待ちいたしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る