コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

星音の湯「スタッフブログ」

コンテンツタイトル下地
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2014年6月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30  

毎年恒例の行事

2014年6月26日

普段の心掛けが良かったからでしょうか・・・。

今日は雨も降らず、予定通り「じゃが芋掘り」を行いました!

8:00/畑集合>>> 事業団の方10名+関連会社から10名、総勢20名で作業開始です(汗)

 

IMG_3835 IMG_3836

 

種イモを植えてから90日が経過>>> 今年も豊作です!! ※上記画像は「男爵芋」

■過去のブログ(種イモ植え)⇒https://www.beyer.jp/blog/spa_blog/13298/

 

芋を植える時と同様に、役割分担を決め ↓

①じゃが芋の蔓を切る人

②耕運機を使い、芋を掘る人

③大小仕分けをする人

④コンテナに入れる人

⑤軽トラックで「じゃが芋」の保管庫まで運ぶ人

以上の作業をひたすら続けます(^_^;)

種イモを450㌔植えましたので、収穫は3~5倍の量になるのです(汗)

 

暑かったので「水分補給」も忘れずに!

↓『10時休みにすべぇーーやぃ。』 農園担当:田野さんの掛け声で休憩です。。。

IMG_3831

 

収穫後の「じゃが芋」は、一度表面を乾かします。

湿っていると病気になり腐ってしますのです(>_<)

良く乾いたら、日陰のの保管庫へ運ぶのです>>>

 

今日一日で、半分の作業が終わりました ↓

IMG_3848

 

皆さん早朝よりお疲れ様でした!

明日も8:00集合です。 宜しくお願いいたします(^_^)/

 

○今日のお風呂は ↓

 

IMG_3828 IMG_3829

 

画像左側/男性露天風呂

画像右側/女性露天風呂

 

皆様のご来場、お待ちおたしております。

 

 

 

 

 

 

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る