コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

星音の湯「スタッフブログ」

コンテンツタイトル下地
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2014年8月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031

嬉しいニュース

2014年8月20日

お盆を過ぎれば暑さも和らいでくる・・・。なんて事を言う人がいますが(汗)

今日、秩父市では「高温注意報」が発表されていました。。。まだまだ熱中症には注意が必要です!

それでも暦の上では秋なんですよねぇ~。星音の湯の中庭では、夜になると「コオロギ」の大合唱が始まりました♪

夏至(6月21日)を過ぎて、2カ月が経過>>>「セミ」も最後の力を振り絞って鳴いているようにも聞えます。。。

 

さて本題です!

↓Yahooニュースを見ていると嬉しいニュースが・・・。

Yahooニュース⇒http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140820-00000527-san-bus_all

ずーーーっと高止まりしていた、ガソリン価格が5週連続で値下がりしました(^<^)

自分自身で感覚が麻痺状態だったものですから(汗) 燃料を入れる時も気にならなくなっていたのです。

 

星音の湯では、温泉を温めるために「灯油」を使用しています。

平成24年と平成25年で比較すると月平均/11円高くなっていましたから(涙)

計算すると、年間/約200万円を余計に支払ったことになる訳です。。。

 

来週の見通しについて、台風の影響などによるガソリンの需要低迷から小売りが値引きを実施する可能性もあるため、「小幅な値下がりとなる」と予想しているそうです!

 

とにかく期待しています(^_^;)

 

○今週のお風呂は ↓

 

IMG_4367 IMG_4368

 

画像左側/男性露天風呂

画像右側/女性露天風呂

 

皆様のご来場、お待ちいたしております。

 

 

 

 

 

 

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る