コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

星音の湯「スタッフブログ」

コンテンツタイトル下地
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2015年5月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031

縁起物

2015年5月9日

乾燥していましたから。。。今日は「恵みの雨」となりそうです☂

■秩父市の週間天気予報⇒http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/11/4330.html

沖縄県では「梅雨入り」したとかしないとか、、、言っていましたがどうなんでしょう??

畑の土もひび割れるくらい固くなっていますので、たっぷり降ってもらいたいなぁ~。。。

 

今朝の「足湯」 ↓

 

DSCN0689 DSCN0686

 

4月中旬から「親鳥」が卵を温めています。

昨年「赤ちゃんツバメ」が顔を出しのは5月下旬でした(^_^)/

過去のブログ(ツバメの観察)⇒https://www.beyer.jp/blog/spa_blog/13976/

 

昔から、ツバメは縁起物として「巣を作ると商売繁盛する」との事で、商家の人は大切にしていました。
店の軒先にツバメが巣を作っていると、通りがかりの人が立ち止まって眺めたり、お店の人と話が弾んだりするので、多分そこから来ているのではないでしょうか。。。ツバメは渡り鳥ですから、色々な環境を察知するその鳥が、居心地の良い環境を選んで巣を作る訳です。

星音の湯の「足湯」は、外敵から身を守るのに最高の場所だったんですね(^<^)

 

■今日のお風呂は ↓

 

DSCN0693 DSCN0694

 

画像左側/男性露天風呂

画像右側/女性露天風呂

 

皆様のご来場、お待ちいたしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る