コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

星音の湯「スタッフブログ」

コンテンツタイトル下地
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2015年6月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  

今年も豊作でしょう!

2015年6月8日

午後、ぶどう畑で誘引作業をしていると、農園担当の田野さんが ↓

『亀ちゃーん!そろそろ芋がデカくなったんべぇー。試に掘ってみるけぇー?』※秩父弁(亀ちゃんは私、小亀です)

標準語は『そろそろ芋が大きくなっただろうから、試に掘ってみる?』でしょうか(^_^;)

「じゃが芋」は、90日芋と言うそうです。 まだ植えてから90日経っていませんし、少し早いような気がしますけど、、、

■過去のブログ(3月25日/種植え)⇒https://www.beyer.jp/blog/spa_blog/16167/

 

DSCN1007 DSCN1010

 

田野さん『おぃ!えれぇーイーじゃが芋じゃねぇーけー。でっけぇーでぇー。』

ゴルフボールのお兄さん位の大きさでしょうか。。。

5月は「雨」が少なかったので心配していましたが、これで一安心です! 今年も豊作でしょう!(^^)!

■過去のブログ(H26.6.26/収穫)⇒https://www.beyer.jp/blog/spa_blog/14238/

 

○今週のお風呂は ↓

 

DSCN1003 DSCN1004

 

画像左側/男性露天風呂

画像右側/女性露天風呂

 

皆様のご来場、お待ちいたしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る