コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

星音の湯「スタッフブログ」

コンテンツタイトル下地
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2015年3月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  

記録更新中

2015年3月28日

昨日/21:55、携帯電話へ『2号ボイラーの不着火表示が付いて、ボイラーが運転しません!』との連絡が入る、、、

忙しく着替え、22:20「星音の湯」のボイラー室へ到着! エラー表示/No.E1-6 間違いなく不着火です!

今日は金曜日だし、この時間(@_@;) 明日、ご来場いただくお客様にどうやってお詫びをしたらよいのか・・・。

過去の経験(トラブル)からいくと、「油圧装置」の交換時期かもしれません(涙) 部品はあるのか??

ボイラーは「星音の湯」の心臓部ですから、大至急で直さなければ。。。

 

最悪、明日は【臨時休業】。そんな事を考えながら、、、確認作業開始です! (私:全くの素人ではありません)

やはり「油圧装置」に異常があるような。。。しっかり燃料が送られていないため「不着火」になるようです。

早速、0120―○○○―○○○○/24時間対応していただける「日本サーモエナさん」のコールセンターに電話>>>

ボイラーの型番、状況を説明して「油圧装置」の型番も報告。 明日(28日)朝一番に「修理依頼」を行いました。

 

一夜明け、今朝の様子 ↓

 

DSCN0124 DSCN0126 DSCN0129 DSCN0131

 

8:40/日本サーモエナの「堀部さん」到着!!

『6:00に会社へ行って部品を持って来ました。在庫があって良かったですよ(汗) 』 ※さいたま市

平成25年の「お正月休み」にも、助けていただいています。 いつも連休・週末で恐縮です(^_^;)

■過去のブログ(平成25年1月6日)⇒https://www.beyer.jp/blog/spa_blog/7369/

今回の異常は、予想通り「油圧装置」の消耗でした。※上記画像左から2番目

 

開業して8年が経過>>>

こうして、沢山の方々に支えられ、設備の不具合による【臨時休業】は、まだ一日もありません!

今回のトラブルも乗り越えられましたので、記録更新中であります>>>

 

無理を承知で ↓

 

DSCN0134 DSCN0135 DSCN0139 DSCN0141

 

1号ボイラーも点検/清掃していただきました。

 

「堀部さん」有難うございました(^_^;)

 

■今日のお風呂は ↓

 

DSCN0121 DSCN0122

 

画像左側/男性露天風呂

画像右側/女性露天風呂

 

皆様のご来場、お待ちいたしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る