コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

星音の湯「スタッフブログ」

コンテンツタイトル下地
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2012年10月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  

作業記録

2012年10月26日

先週から【内湯/ろ過モーター】のプロペラ(ファン)部分から、「何か引っ掛かる!?」異常音がしていました。

気にしなければ気にならないかなぁ~? 程度の音でしたが・・・。 それでも気になってしまって(*_*;

壊れてからでは大変な事になる!! 今朝は、忙しく分解をして中を確認してみました>>>

 

  

 

1年/365日、休まず動き続けるモーター。 かなりの錆が出ていて、疲れた状態です!

少しの時間モーターを休ませ、錆を落とし再び運転。 「スゥー」と気持ち良さそうに回転をしてくれました!(^^)!

 

機械室の中では、「水漏れ・異常音・匂い」等で機器の調子の良し悪しを判断しています。

早め早めに点検・確認をして交換をする事が大切! 開業して5年が経過。 まだ一度も「臨時休業」はありません!

 

ついでに、【温泉/貯湯槽タンク】の温度計も、誤差があったため清掃いたしました!

 

 

温泉の成分が付着すると、実際の温度より低く表示されます! 昨年の10月に清掃をして1年が経過。

なので、1年毎に清掃が必要と言う事になります。

 

どんな作業を「いつ?」行ったか・・・。

記録を残しておけば「そろそろ作業時期かなぁ~?」と判断が出来ます。

目安になるものは『作業記録』。 昨年の今頃、「何をやったか」と言う事です。

 

今週のお風呂は ↓ AM7:30撮影 気温8℃

 

 

画像左側/男性露天風呂

画像右側/女性露天風呂

 

皆様のご来場、お待ちいたしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る