コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

星音の湯「スタッフブログ」

コンテンツタイトル下地
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2012年10月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  

十三夜

2012年10月27日

今日は【十三夜】。 「星音の湯」では、毎年恒例の行事の一つになります。

行事なんて少し大げさですが、飾り付けは毎年行っています!

 

近くの「赤平川」川沿いにある「ススキ」や自家農園で収穫した「果物・芋」をお供え物にします。

ちなみに【十五夜】は、9月30日(日)で、台風が接近していたため天気はイマイチでした(>_<) 今晩はどうかな?

 

【十五夜】でお月見をしたら【十三夜】もお月見をしなければ『片見月』と言って、縁起が悪いとか・・・。

皆さんもご注意を!!

 

■フロント前 ↓

  

 

今年の【十三夜】は「栗」が無かったため、代わりに「あけび」をお供えしました。

 

昨晩は「お月様」が綺麗でしたが、今晩は駄目かも・・・。 明日は「雨」の予報だし(残念)

 

秩父市の天気予報 ⇒ http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/11/4330.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る