コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

星音の湯「スタッフブログ」

コンテンツタイトル下地
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2012年10月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  

そろそろ霜が降りるかも?

2012年10月31日

7:00の気温/5℃ そろそろ霜が降りるかも?

私の記憶だと、11月上旬に「初霜」が降りたような・・・。 車の窓ガラスが凍ったのは11月中旬だったかなぁ~?

気が付けば「今日も暑いねぇ~。」なんて交わした言葉も、いつの間にか「寒くなったねぇ~。」に変わっていました(*_*;

明日から11月がスタート>>>  1年なんて、あっと言う間ですね(^^ゞ

 

↓「湯けむり」 7:00撮影

   

 

日に日に、「湯けむり」の量も多くなります!

ちょっとした変化を探しながら行う「朝の作業」。 カメラ片手に>>>『大好きな時間』です!(^^)!

 

昼過ぎ、ちょっと時間に余裕があったので『自家農園』の様子を見に>>>

  

 

左から【白菜・春菊・大根】になります。

白菜は、過去に『ブログ』で紹介をした、8月28日/種から植えた【郷愁60日】と言う品種の白菜です。

植えてから約60日経過しましたが、収穫にはまだ少し早い感じがします。 霜が降りれば甘さも増すんですよ!(^^)!

 

春菊は、そろそろ収穫時期かなぁ~。 里山バイキングの「天ぷら」で使用します!

大根は、11月下旬以降の収穫。 寒くなればなるほど、甘さも増します。

氷点下になる冬時期、凍みないように気を付ければ、大根は「万能野菜」。 何にでも使えます。

 

今日は、雨が降ったり止んだり気温も上がらず寒い日でした。

明日以降、天気は回復傾向だぞうです。

 

秩父市の天気予報 ⇒ http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/11/4330.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る