コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

星音の湯「スタッフブログ」

コンテンツタイトル下地
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2012年12月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  

屋根の上から

2012年12月15日

昨日の「天気予報」によると、今日(15日)は雪でしたが朝から晴天に恵まれました!

8:00の気温/3℃。暖かい!?

昨日の最低気温は-5℃でしたから・・・。 少し嬉しく感じる朝です!(^^)!

 

今朝は、霜が降りなかったので「屋根の点検」を行いました。点検とは言っても、「雨樋」の掃除です!

 

    ←9:00撮影

 

「落葉樹」の葉が大体落ち切ったこの時期、霜が降りなかった日を見計らって屋根に上ります。

霜が降りていると滑って危険ですから・・・。 職人でも上らないんですよ!

 

「大掃除」の時期に入りましたが、屋根が濡れている時は事故につながります!

 

屋根に上るのは年2回。 梅雨入り前とこの時期です。

「雨樋」に詰まった葉をそのままにしておくと「雨漏り」の原因になります!

 

 

明日も天気が良さそうです!(^^)! 良い週末になりました!

皆様のご来場、お待ちいたしております。

 

 

 

秩父市の天気予報 ⇒ http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/11/4330.html

 

 

 

 

 

 

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る