コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

星音の湯「スタッフブログ」

コンテンツタイトル下地
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2013年3月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031

動脈硬化!?

2013年3月21日

ここ数日『貸切個室家族風呂』の給湯器が調子悪くて・・・。正常に動いたり、突然止まったり(@_@;)

お客様へ大変ご不便をお掛けいたしました事、心からお詫び申し上げます。 原因は何なのか??

 

一昨日(19日)、「リンナイ」さんへ修理出張依頼をお願いし、本日9:30~修理をしていただきました。

『貸切個室家族風呂』は合計/3室。給湯器の「リモコン」で表示される、共通の『エラー表示/No722』です。

今年は寒かったからなのか?? 素人が「取扱い説明書」だけ見たのでは、理解に苦しみます(^_^;)

 

状況を説明しながら作業開始>>>

 

   

 

作業員さん: 『風呂釜は汚れていませんねぇ~。 キレイになっています!』

『今日は、配線を新しい物に交換をして様子を見ますか!? 調子が悪い原因は、配線だと思います・・・。』

素人の私: 『お願いいたします! 配線は消耗品ですよね?』

作業員さん: 『はい。そうです! 一般のご家庭で使用している給湯器の寿命が、およそ10年・・・。』

『おそらく、ご商売でお使いですから、それ以上に使用されていますよね!?』

 

そんな会話をしながら手際良く、新しい配線に組み直し>>>

 

作業員さん: 『人間で例えるなら、配線は血管です。血管(配線)が動脈硬化になっていると言う事です!!』

素人の私: 『分かり易い表現ですね! もし、コレで直らなければ心臓に原因があると言う事ですね?』

作業員さん: 『その通りです! 給湯器の心臓は基板になりますから、コレで調子が悪ければ、また電話下さい!』

『次回、伺う際は基板を交換させていただきます!』

 

11:30/作業終了>>> 『給湯器』は調子良さそうに稼働中! 元気を取り戻しました!(^^)!

 

○本日のお風呂は ↓

 

 

 

画像左側/男性露天風呂

画像右側/女性露天風呂

 

皆様のご来場、お待ちいたしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る