コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

星音の湯「スタッフブログ」

コンテンツタイトル下地
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2014年1月
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  

見て・聞いて・感じて

2014年1月17日

今朝は、朝一番で露天風呂の「ろ過モーター」を交換しました。

温泉により、モーターの中にある「インペラー」が腐食してしまうため、年一回/定期的に交換を行っているんですよ!

新しい「インペラー」に交換してある、予備の「ろ過モーター」と差し替える作業なんです。

ろ過能力の低下は、浴槽水が不衛生な状態になってしまいますから・・・。

 

 

  

 

8:10/作業開始

動力/200ボルトの「ブレーカ」を下げ、安全な状態を確認した上で作業を進めます>>>

狭いスペースに体を入れ、重さ30キロの「ろ過モーター」引きずり出します。

画像右側/新品と腐食した「インペラー」とを比較した画像

 

見た目では、腐食しているかどうか? なんて見当もつきませんが・・・。

毎日『見て・聞いて・感じて』

過去の作業記録と照らし合わせれば交換時期(タイミング)が解ります!

 

このブログも作業記録の一つなんです(汗)

 

○今日のお風呂は ↓

 

 

 

画像左側/男性露天風呂

画像右側/女性露天風呂

 

皆様のご来場、お待ちいたしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る